2014-04-30

道具の準備

キス釣り用にラインを巻く準備中です.

ライントラブルが発生しない限り、ワンシーズン使い切ります.

Dscf0123lll_2


2014-04-20

釣り道具

引越ししてから、海釣り(シロギス)も初めまして
色々と自分にあった道具を試してきて一番愛称が良かった道具です.
2年前から天秤は、これのみ使用しています.
Dscf0122pp

個人的な感想ですが、当分これに代わるものは無いと思っています.

2014-04-18

釣り

久しぶりの更新です.

釣り辞めたのかなと思われてるかもしれませんが、辞めてません.

比較的に海が近い場所に住んでいますので、海でやっています.

海なら、シーバスや青物狙いのルアーかな・・・・・と思われるかもしれませんが、

違っています.

それなら何をメイン?

・・・・・・キスです・・・・・????

エサを買いに釣具屋に行くより近い釣り場があるので!!

あと、バスはまだやっています.

琵琶湖までは行かないけど、三河湖には居ますので見かけたらよろしくお願いします

2011-08-05

練習

木金休みなので、釣りに行こうかなと思ったが風が強くて断念.
ということで、ゴルフの練習に行ってきました.

最近は、スライスは減って引っ掛けが多い傾向にあったが、
グリップの強さをさらに弱くして、ヘッドを走らせるようなスイングに
変えることで引っ掛けも減少.
明らかにミスしたなと思うとき以外は、ストレートまたは軽いフェード状態.

去年に比べると、パワーで打つのではなくオンプレーン上でボディターンで打つことで
ムラがなくなり結果的に飛距離UP.

まだまだ、練習しないといけないが進歩していると感じているこの頃です.

2011-07-30

復活してるよ

体の調子が回復してきたので、
釣りとゴルフを復活させています.

釣りに関しては
バスは、野池フローターと
最近、やり始めたのは土地柄でキスの投げ釣り.
バスと同様になかなかのゲーム性があるのではまりそうです.
6~7月にかけて、計4回.
トータル180匹超えました.
また、来週も行く予定です.

2011-04-04

地元の状況

毎日、報道でさわがれている東北地方太平洋沖地震の被災地である地元に行ってきました.

到着した早朝からガソリンスタンドには車の列ができており、ガソリン不足であるとういうことは
報道のとおりでした.

自分は、途中の水戸でガソリンを満タンにし地元に入ったので当分問題がないと思っていましたが、
これが続くと愛知に戻れないなと思いながら、すぐに実家にはいかず津波の影響を受けた地域にまずは
向かい状況確認
Dscf0038
ここから先は通行止めになっていて、立ち入れない状態.
知り合いの家があるはずだが、確認できず実家へ.

実家の回りの状況は、
約50m先のネッツ店まで泥がかぶった状態であり、寸前で津波は止まっていることは確認.
家の方は、ドアのガラスが割れ、内部の壁が損傷し、電気温水器(機能は正常)が傾いた状態だが、
周りの家に比べて被害はかなり少ない方でした.

宮城県沖地震、十勝沖地震等を経験していたので地震対策を施すことで被害は最小に食い止めたらしいです.(食器の割れも無し)
また津波の方もチリ地震の津波を経験しているので、海沿いの住んでいる親戚にもすぐ連絡を取って
寸前で脱出ができたらしく無事.

以下は被害が大きかった街の状況です.
Dscf0052
Dscf0057
Dscf0059

Dscf0065


これ以外にももっと酷い地区に行ってきましたが
写真を撮っている状況ではありませんでした.

特に母親らしい人が、泥にまみれたピンク色の小さなリュックを片手で持ちながら
瓦礫の中をを呆然と歩いていたので様子を伺ってみると生気がまったくないので
自分ができることはペットボトルを渡すのみ・・・・・・
望みがあるとしたら、地元の高校生たちが元気に後始末をしていたことくらいかな.


最後に4月に入ったらガソリンの供給が大幅に改善されました.
(行列はなく普通通りに満タン可能)
また、ガソリン供給が可能になったおかげで瓦礫処理が活発になり各広場には
瓦礫の山ができていました.
他には販売店、飲食店も一気に復活しはじめて
地元の大手スーパーの広告が来たりして徐々に機能が回復しています.

2011-03-29

被災地へ

明日、東北地方太平洋沖地震の被災地に出発します.

ネット検索で写真、映像を見る限り実家の隣町は完全崩壊しています.
ちなみにひと山越えた地区の昔の彼女の家は、・・・・・・・・.

2011-03-19

地震のその後

地元が被害にあいました。
先週に比べて連絡は、簡単に取れるようになったので
状況が把握できるようになりました.

実家の状況
約50m手前まで津波の来たそうです.
道路を挟んだ隣町は、被害を受けているそうです.
地震直後から断水状態だが、停電はまったくなし.
オール電化の実家は、暖を取れるし料理も作れるので
周りに比べるとかなり影響を受けてないみたい.
水の確保は、県の名水の湧き水が近くにあるのでそこから確保できるから
生活はできているい.
親父は、毎晩、ビール(???)は飲んでいるそうです.

ということで実家は問題なさそうですが、
続々と各HPで地元の写真が掲載されているのを見ると
友人宅が跡形もない状態・・・・・・・・


2011-03-13

地元が地震被害

今回の大地震で地元に被害でました.
地域の約1/3が津波による影響で浸水.
実家の家にはあと500mという所まで津波がきましたが、
運がよかったのか被害を受けず.
ライフラインも断水している以外は、問題ないとのこと.
関東、東北地区の交通機関が麻痺のため、自分は愛知から動けていない・・・
ただ、親、兄弟、そして友人関係も無事なのでほっとしている

2011-03-06

アルミボート売却

アルミボートを売却しました.

体調を悪くしてから乗れずじまい.
今後も以前のように、乗れるとも限らないので
売却にいたりました.

これからエレキオンリーの三河湖や入鹿池.
あとはフローターがメインになっていく予定です

«軽く練習

最近の写真