« 部品集め | トップページ | まだ製作中 »

2005-10-23

グリップ取付

今日は、釣りに行かず、ロッドを製作してました.
けど、1時間位ですけど・・・・・.
まず、ブランクとグリップの取り付け.
サイズが合うようにヤスリ等でグリップを削ります.
ブランクとの隙間をタコ糸とコルクテープで埋めて、接着.
IMG_0006
こんな感じになります.
そして、フォアグリップの飾りの径が合うように削り、接着.
EVAはうまく削れないので少しきつめなら無理に押し込めます.
すべての作業で言えることですが接着するときは、多めに接着剤を取り付けます.
余分になったものは、その場ですぐに取り去ることで綺麗に取り付け可能.
こんな感じでできたものは、
まだ、バラバラ
IMG_0007
リアグリップ/リールシートの取り付けに使ったコルクテープと握り糸(=たこ糸代わり)
IMG_0008
リールを取り付けたら、こんな感じです.
IMG_0009
ここまでは、簡単です.
これから後は、ガイドと飾りのみです.
ロッド製作したい人がいましたら連絡ください.作り方教えます.
また、作って欲しいとのことなら材料費+αで実施します(暇見つけて製作なので、時間はかかるよ!!)


« 部品集め | トップページ | まだ製作中 »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

元グリップの付いている画像を、
ただ今、探し中なんで、
もうちょっとお待ちくださいね~!

そうそう、昨日の湖北大会で、
初優勝しました!
周りがコケてくれたとも言いますが、
51cm、2,300gのキッカーで決まりました。
また、うちのブログでも見てやって下さい!

おっ、なかなか進んできましたね~。
毎回クドいかおしれませんが、
僕のロッドのセパレートハンドル取り付けだけでも、
何とかやってもらえませんかねぇ~?
その際、センターグリップと、リアグリップの間の、
カーボンパイプも必要ですよね?
ロッドに付いていた純正のグリップや、リールシート等は、
全て撤去済みです。
ロッドは昔の6,6ftのグラスのスピニングです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/6530860

この記事へのトラックバック一覧です: グリップ取付:

« 部品集め | トップページ | まだ製作中 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp