« タックル紹介 | トップページ | ロッド製作準備開始 »

2005-10-10

10月9日 琵琶湖南湖

今回は、gucchiさんと釣行.
湖上で待ち合わせをしたが、あまりにもボートが多くて探すのに一苦労.
お互いの場所の感覚のずれが問題であった・・・・『~の沖』は人によっては、かなり違うことが判明.
無事にgucchiさんと合流し、合流した付近で軽く釣りを開始.
トップを結んだロッドを手に取りキャスト開始しようとしたら、リールが何かおかしいような.
そのままキャストしたら、変な音が・・・・.
ギヤが逝かれたのかなと思い、無理に使っていたら25cm位のバスがバイトあっさり釣れた.
今日も簡単に釣れるのかなとこのときは思ったのだが、この後がまったく続きません.あたりもまったく無し.
gucchi さんと相談し、若宮沖に移動もこっちも・・・・・.
周りも釣れていないので、次はディープホールへ.
しかし、ベイトの反応もなければ周りも釣れていません.
ブレイク沿いを移動しながら、キャスト続けたが反応無し.
それでも移動を繰り返していたら、いきない魚探に反応があったのでブレイク際にDS(フリックシェイク3.5インチ)をキャスト.気持ち大きく動かしながらダウンヒルさせていくとかすかな生命感が伝わってきたので、フッキングするといきなり走り始め、ウィードに潜られたのでエレキで真下まで行き強引に引きづり出す.藻だるまになった40UPをゲット.
IMG_0002
これから釣れるのかなと二人で気合が入ったのだが、まったくダメ.
『釣れんな』と思いながら、人工島に移動したがこちらもさっぱり.
あまりの釣れなさで、魚に触るために山ノ下沖に移動したがこちらも釣れていない.
20~30cmを3本何とか獲って、今度は木の浜沖へ.
こちらも30位の何とか獲ったが風が強くなり、マリーナへ.
帰港途中、山ノ下沖で30cm位の2本追加して終了.
それにしても釣れない琵琶湖でした.

« タックル紹介 | トップページ | ロッド製作準備開始 »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!
(遅くなりましたが)
琵琶湖まぁまぁ釣れるようですね。
そろそろ入鹿から琵琶湖に戻ろうかな?

おつかれさんです。
帰り道の鈴鹿はえらいことになってましたね。
自分は結局3時間くらい爆睡してたのでちょっとは渋滞もマシだったと思うのですが、eggさん大丈夫だったでしょうか?
F1何時に終わったのか知りませんが22時でも23号線7キロ渋滞でしたよ!
恐ろしい人気だなぁと改めて実感しました。
素直に養老経由にすれば良かったですね。((((^_^;
次回は11月になってしまうと思うのですが、また一緒に行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/6334003

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日 琵琶湖南湖:

« タックル紹介 | トップページ | ロッド製作準備開始 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp