« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006-01-16

ステップワゴン

レガシィからステップワゴンに切り替えました.
ならし運転をかねて、釣りに行ってきましたが燃費の良さに驚きました.
多分、12km/lは走ります.
正確に言えないのは、作動確認とかでアイドリング状態を長くしていたため.
しかし、平均燃費表示(車に付いてた)を確認すると走行中には10km/lを超えていました.
燃費以外では、
・意外と走るが坂道だと・・・・・
・想像以上に静粛性が高い(近所迷惑なレガシィだったので)
・1代前のステップワゴンのエアロ取り付け車にあおられる
・三河地区は、新型が少ないのでミニバンオーナーが物珍しさに見学
IMG_0015


管釣りへ

管釣りに行ってきました.
今回で2回目(前回は約1年前)なので少し道具が増えたので、釣れればいいなと思いをこめて出発したが、
結論から言うと、釣れませんでした!!
管釣りは、釣れるイメージがあると思うが大安フィッシングリゾートは違うみたい.
前回は運良く釣れましたが、今回は撃沈です.
色々試してみたが、バイトはあるがのりません.
そのうち、リベンジしにいく予定ですが、多分返り討ちだろうな~.

2006-01-08

グリップ修理

ロッドの製作ををはじめたばかりの頃に作ったもののグリップを交換することにした.
グリップ交換だけでは面白くないのでガイドもすべて外し、お色直し.実施して春に向けた準備である.
今回の内容は
1.EVA⇒コルク
2.ガイド再取付
の2点だけでなので時間があれば今月中に終わるだろうと思うが・・・・・

2006-01-05

明けましておめでとうございます

久しぶりに更新です.
先月は、釣りも行けずリールのメンテだけでなのでネタないです.
釣りのネタはないですが、
不評だった車が買い替えになりました.
今までのレガシィ君は、釣り車ではないと言われていましたが
次は少しマシになったと思います.
(黒鱒さんから突っ込まれなくなるかも・・・・・)

そして、次の車は!!
黒鱒さん、Hiroさんと同じステップワゴン.
色々つけた結果、下記のようになりました.
http://www.mugen-power.com/street/stepwgn/index.html

荷物は、たくさん載るので楽になると思いますが飛ばせなくなるので
大会等の遅刻が増えるかも・・・・・

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp