« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006-03-26

本年度、琵琶湖初釣行/初バス釣り

久しぶりに行ってきました.約4ヶ月ぶりの琵琶湖です.

いつもの通りに、マリーナを最後に出発して山ノ下沖をチェック.
水温は約9~10℃.軽く流せば魚が触れるかなと思い同船者とキャスト開始.
しかし、
30分後『まだ寒いから日が高くなったら釣れるよ.』・・・・・モチベーション最大
1時間後『あたりが無いけどまだタイミングではないね』・・・・・モチベーション高い
2時間後『山ノ下はまだ早いから、アクティバに行こうよ』・・・・・・・モチベーションまだまだ高い
3時間後『アタリも無いし.だれも釣れていないよ.南に行くか』・・・・・・・・モチベーションまだまだ高い
この後、同船者が知人であるガイド前田氏の携帯にかけてみたら.
『琵琶湖の魚は、すべて消えました.ガイド中ですが釣れません.どうしようか迷ってます』・・・・・モチベーション中
同船者と相談し、『天気がいいので南に行くか!!』⇒根拠無し
①浜大津・・・・ヨットの大船団ができていて入れず
②赤ブイ・・・・船団周りをウロウロしただけで釣りもせずに移動
私が『近江大橋越えれば、釣れるかも』・・・・第六感で言う
そして、近江大橋を南下し最初のストラクチャーを流し打ち.(ジャンボグラブのテキサス)
数分後、ラインの動きに違和感があったので糸ふけを取って聞いてみたら微かな生命感を感じフッキング.
上がってきたバスは、57cmのバス.  
IMG_0098
次もという事で、似た場所を探しながら流しましたがアタリなし.・・・・・ モチベーション最低
北上し色々な場所で試すが同船者が1バラシのみ・・・・・・・モチベーション最低
結局、1バイト1フィッシュのみでした.
今年の初釣行でしたが、いいサイズのバスが釣れただけでも満足しなければ!!
今度は、もっと釣りますよ!!
IMG_0099

2006-03-11

ロッド完成

計画してから時間が経ちましたが、ロッドのグリップ交換&ガイド付け直しが終わりました.
IMG_0095
IMG_0096
また、リールにはラインを巻き換えもし出動準備が出来たので今月中には琵琶湖にでも行きたいです.


2006-03-01

振り回されている仕事

去年から、仕事の部署が変わりT自動車との業務関係部署が変わった.
来て見てビックリしたが、ここは本当にT自動車なのかと思わせるほど
業務がめちゃくちゃ.基本的な人間のマナーすら出来ていないので困ったものです.
疲れました・・・・・・・

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp