« ロッド完成 | トップページ | 土日、天気が悪いね!! »

2006-03-26

本年度、琵琶湖初釣行/初バス釣り

久しぶりに行ってきました.約4ヶ月ぶりの琵琶湖です.

いつもの通りに、マリーナを最後に出発して山ノ下沖をチェック.
水温は約9~10℃.軽く流せば魚が触れるかなと思い同船者とキャスト開始.
しかし、
30分後『まだ寒いから日が高くなったら釣れるよ.』・・・・・モチベーション最大
1時間後『あたりが無いけどまだタイミングではないね』・・・・・モチベーション高い
2時間後『山ノ下はまだ早いから、アクティバに行こうよ』・・・・・・・モチベーションまだまだ高い
3時間後『アタリも無いし.だれも釣れていないよ.南に行くか』・・・・・・・・モチベーションまだまだ高い
この後、同船者が知人であるガイド前田氏の携帯にかけてみたら.
『琵琶湖の魚は、すべて消えました.ガイド中ですが釣れません.どうしようか迷ってます』・・・・・モチベーション中
同船者と相談し、『天気がいいので南に行くか!!』⇒根拠無し
①浜大津・・・・ヨットの大船団ができていて入れず
②赤ブイ・・・・船団周りをウロウロしただけで釣りもせずに移動
私が『近江大橋越えれば、釣れるかも』・・・・第六感で言う
そして、近江大橋を南下し最初のストラクチャーを流し打ち.(ジャンボグラブのテキサス)
数分後、ラインの動きに違和感があったので糸ふけを取って聞いてみたら微かな生命感を感じフッキング.
上がってきたバスは、57cmのバス.  
IMG_0098
次もという事で、似た場所を探しながら流しましたがアタリなし.・・・・・ モチベーション最低
北上し色々な場所で試すが同船者が1バラシのみ・・・・・・・モチベーション最低
結局、1バイト1フィッシュのみでした.
今年の初釣行でしたが、いいサイズのバスが釣れただけでも満足しなければ!!
今度は、もっと釣りますよ!!
IMG_0099

« ロッド完成 | トップページ | 土日、天気が悪いね!! »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

すげ〜!!
eggちゃんって、こういうの釣る嗅覚が鋭いですね。
これからもボコボコ釣っちゃってください!!

こんばんは、Defさん、gucchiさん.
私も琵琶湖で見失った状態で第六感で釣れた感じです.
今回の釣行で得た結果から次の釣行に生かさなければと思考錯誤中です.
また、都合がつけば来週行ってきます.

いいなぁ。
いきなり57っすか。
油でも2日間ノーフィッシュと完全に見失ってるんで羨ましすぎです。

さすがですね~!!
俺なんか、完全に見失ってますわ、、、。
また琵琶湖で会おうね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/9258309

この記事へのトラックバック一覧です: 本年度、琵琶湖初釣行/初バス釣り:

« ロッド完成 | トップページ | 土日、天気が悪いね!! »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp