« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006-04-30

ランカーズ杯

4/30(日)にランカーズ杯に参加するため、油ヶ淵に行ってきました.
油ヶ淵には、ランカーズ杯の見学に行ったときしか釣行がないため、ポイントどころか地名も知りません.
唯一、理解出来たのは濁りがすごい!!
こんな調子なので全体を流しながらチェックし、まぐれで1本と思いましたが釣れませんでした.

5/1~5/2に琵琶湖釣行します.

2006-04-23

琵琶湖釣行

4/22(土)に行ってきました.
今回の目的は、GW中に会社関係の付き合いで琵琶湖釣行があるので事前調査です.
行ってみた感想ですが、想像以上に水温が低い.
名鉄沖で約9~10℃です.スポーンニングまでは、まだ時間が掛かると思います.
あと、釣果の方はMAXが40前半で数は20本以上は釣れました.
目の前でラインブレイクして50UPバラシがありましたけど・・・・(悲)

今回感じたことは、船団が出来ている場所は水温が他より高く明らかにバイトが多いです.
しかし、釣れているのはほんの一握りだけです.
船団にお邪魔して、連チャンモードに入ると他の船に囲まれるぐらいです.

船団の中で実施したことは、
1.新芽のウィードにしっかりコンタクトさせる
2.中層を泳がせない(子バスとギルのバイトが多い)
3.リグは、JH>ネコ>DSの順でバイト数の違いがある気がします.

次の釣行は、GWになります.

2006-04-16

土日、天気が悪いね!!

毎週土日になると天気が悪いのは何故でしょう?
今回も土曜は雨で、日曜は風が強い.
車の洗車もまともにできないし、釣りにも行っていません.
来週でも行こうかなと思うが・・・

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp