« 土日、天気が悪いね!! | トップページ | ランカーズ杯 »

2006-04-23

琵琶湖釣行

4/22(土)に行ってきました.
今回の目的は、GW中に会社関係の付き合いで琵琶湖釣行があるので事前調査です.
行ってみた感想ですが、想像以上に水温が低い.
名鉄沖で約9~10℃です.スポーンニングまでは、まだ時間が掛かると思います.
あと、釣果の方はMAXが40前半で数は20本以上は釣れました.
目の前でラインブレイクして50UPバラシがありましたけど・・・・(悲)

今回感じたことは、船団が出来ている場所は水温が他より高く明らかにバイトが多いです.
しかし、釣れているのはほんの一握りだけです.
船団にお邪魔して、連チャンモードに入ると他の船に囲まれるぐらいです.

船団の中で実施したことは、
1.新芽のウィードにしっかりコンタクトさせる
2.中層を泳がせない(子バスとギルのバイトが多い)
3.リグは、JH>ネコ>DSの順でバイト数の違いがある気がします.

次の釣行は、GWになります.

« 土日、天気が悪いね!! | トップページ | ランカーズ杯 »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/9733279

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖釣行:

« 土日、天気が悪いね!! | トップページ | ランカーズ杯 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp