« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-26

9/10 三河湖でegg杯開催

9/10 三河湖でトーナメントを開催します.
参加希望者は連絡ください.
参加費 2000円です.(これは変わるかも・・・)
優勝者の商品等は、また考えておきますので期待(?)してください.
友達等を誘ってくださいね~.人数増えると商品も・・・・

開始時間は、AM6:00~

2006-08-18

ロッドスタンド

今まで使用していたロッドスタンドです.
欲しい人いませんか?
格安で売ります.
欲しい人は連絡ください.
Img_0003

2006-08-17

修行!?

この連休中で暑さに弱い自分は、弱点克服の修行中.
しかし、本日は休憩.
2連続で釣りに行くと体がおかしくなりそう.
ということで、本日はウイイレをやってました.
あと、嫁さんのためにWOWWOWで放送していた銀河英雄伝説の一挙公開放送分約55話くらいを
DVDに落としました.あと、100話位続くので大変なことです

2006-08-16

伊自良湖へ

暑さに弱いため、暑さ克服のため修行を兼ねて伊自良湖へ行って来ました.
(スモールが釣れると言う噂もあったため、確認も兼ねてです)

結果から言うと、釣れん!!暑い!!

初の伊自良湖ということで、最初の感想は小さい.
バッテリ×1だけで充分です.
初めての場所なので湖の全体像を把握するため、1周してみたが
減水中ということでキーとなるポイントも発見できず.
岸際にワーム等を投げてやると、ワラワラと小さいバス(15cm前後)が
着いてくるのみでバイトにいたらず.
全体的に入鹿池を小さくした感じですが、これといったものがなく掴み所がない湖との印象でした.
春のスポーニングの時期にリベンジを実施し、バスの数を把握しなければ・・・・・

2006-08-15

暑いけど、三河湖へ

暑い中、三河湖に行ってきました.
いつものごとく、朝寝坊のために自宅を6:00過ぎに出発.
7時前に到着・・・・ボートが半分以上無い
(最近、判明したが豊田市に住んでいたときよりも移動時間が短縮された)
汗をかきながら、ボートの準備完了.
シャローをチェックしながら、中流域まで移動を開始.
怪しげな場所には、キャスト(TD-SHAD~懐かしい)を投げてみるが
20~30cm位のがわらわらと追いかけくるだけ.
ここでワームを投入しようと思ったが、スピニングはガイドにラインを通してなく
面倒なのでバイバイした.
そんな訳で釣れる事無く、また日がどんどん高くなり暑くなるにつれてバス君も
いなくなり始めてしまった.
どうするものかと思い、ベイトとブレイクが絡んだ3~5mラインをクランクで流すと
20~30cm位のバス君は釣れるがサイズは伸びない.
またもや暑さでのぼせた頭を回転させて、もう少し深めのラインをTXのズル引きをするかと思い
ズルズルしていると、重くなる感触があったのでゴミかなと思いながら聞いてみると
アタリみたい.慌ててフッキングするとかなりデカイ・・・.
三河湖での50UP×2本目と思いながら、ボートに寄せてくるとスポットと抜けてしまった.
フッキングが甘かったのかなと反省しつつ、午後1:30まで適度に遊ばせてもらい帰宅.
それにしても暑い!!
夏嫌いの私にとって、早く終わってもらいたいものだ.

2006-08-14

準備?

久々の更新ですが、まともに釣りしてませんので
内容がありません.
ロッドフォルダをヤフオクでGETし、ペンキで塗ってみました.
ペンキ等を含めてもトータル3000円以下でしたので妥当でしょう.
Img_0002_1


2006-08-06

暑い~

久しぶりに更新です.
最近、暑すぎて釣りに行こうとも思いません.
ボートの釣りは暑くて嫌なので・・・・・
久しぶりに琵琶湖でナイターのウェーディングでもしようかなと計画中です.

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp