« 準備? | トップページ | 伊自良湖へ »

2006-08-15

暑いけど、三河湖へ

暑い中、三河湖に行ってきました.
いつものごとく、朝寝坊のために自宅を6:00過ぎに出発.
7時前に到着・・・・ボートが半分以上無い
(最近、判明したが豊田市に住んでいたときよりも移動時間が短縮された)
汗をかきながら、ボートの準備完了.
シャローをチェックしながら、中流域まで移動を開始.
怪しげな場所には、キャスト(TD-SHAD~懐かしい)を投げてみるが
20~30cm位のがわらわらと追いかけくるだけ.
ここでワームを投入しようと思ったが、スピニングはガイドにラインを通してなく
面倒なのでバイバイした.
そんな訳で釣れる事無く、また日がどんどん高くなり暑くなるにつれてバス君も
いなくなり始めてしまった.
どうするものかと思い、ベイトとブレイクが絡んだ3~5mラインをクランクで流すと
20~30cm位のバス君は釣れるがサイズは伸びない.
またもや暑さでのぼせた頭を回転させて、もう少し深めのラインをTXのズル引きをするかと思い
ズルズルしていると、重くなる感触があったのでゴミかなと思いながら聞いてみると
アタリみたい.慌ててフッキングするとかなりデカイ・・・.
三河湖での50UP×2本目と思いながら、ボートに寄せてくるとスポットと抜けてしまった.
フッキングが甘かったのかなと反省しつつ、午後1:30まで適度に遊ばせてもらい帰宅.
それにしても暑い!!
夏嫌いの私にとって、早く終わってもらいたいものだ.

« 準備? | トップページ | 伊自良湖へ »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、hiroさん.
暑さの対策のため、修行中です.
けど体質的に限界かな.
もうすこしでトップで遊べる季節になりますので琵琶湖行きましょう.

毎度!!
三河湖お疲れさまでした。
お盆という事でお客さんが多かったみたいですね。
僕の行った13日はそこそこのお客さんでしたが、フットコン付けた人は僕を入れて2名(爆)
殆どの方が手漕ぎ・ハンドコンという事でディープはガラ空きでした。
2本目の50up,残念でしたね。
でももうすぐ得意な秋じゃないですか。
次はロクマルですね(笑)

毎度!!
三河湖お疲れさまでした。
お盆という事でお客さんが多かったみたいですね。
僕の行った13日はそこそこのお客さんでしたが、フットコン付けた人は僕を入れて2名(爆)
殆どの方が手漕ぎ・ハンドコンという事でディープはガラ空きでした。
2本目の50up,残念でしたね。
でももうすぐ得意な秋じゃないですか。
次はロクマルですね(笑)

毎度!!
三河湖お疲れさまでした。
お盆という事でお客さんが多かったみたいですね。
僕の行った13日はそこそこのお客さんでしたが、フットコン付けた人は僕を入れて2名(爆)
殆どの方が手漕ぎ・ハンドコンという事でディープはガラ空きでした。
2本目の50up,残念でしたね。
でももうすぐ得意な秋じゃないですか。
次はロクマルですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/11453141

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど、三河湖へ:

« 準備? | トップページ | 伊自良湖へ »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp