« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006-11-12

タックル紹介2

釣りしてないので・・・
現在使用しているバイブレーション・プラグについて紹介しておきます.
基本的に
・TDバイブ(ダイワ)
・ラトリンジェッター(昔はTIFA)
・ブザービーター(エバーグリーン)
の3種類を使用.

TDバイブとブザービーターの2つは基本的に気分次第で使い分けています.
有名ですので説明する必要がないと思います.

あとラトリンジェッターは春だけ使用します.
ゆっくり引いてもバランスを崩すことがないのでシャローで活躍中です.
これも有名ですので、使い方は知ってる人が多いのかな・・・・

バイブレーション・プラグは、最近出番が少なくなってきたような気がするのは
私だけかな・・・・・・

2006-11-05

行ってないので・・・・

釣りしてないので自分が使用しているタックルでも紹介しようかと思い
今回はハードルアーのトップ.

今まで色々な物を使用してきたが生き残ってるものは
・ジャインアントドッグX(メガバス)
・ロングポップリン(ベルズ)
・ラドスケール(デプス)
・TDポッパー(ダイワ)
・レッドペッパー(ティムコ)
の5種類.

トップに関しては、この5種類あれば自分は充分である.
ロングポップリン以外は、名も知れているので説明するまでもないが、
このロングポップリンは以外と侮れない実力を持ってます.
広い範囲を探ることもできるし、ピンポイントをネチネチ攻めることもできるの
めんどくさがりの自分としては、交換せずに使えるのが気に入ってます.
そしてワゴンセールで売ってることが多いので豪快に使用できるのも魅力です.

次回は、パイブレーションプラグを書こうかな.

2006-11-04

最近は・・・・

体調が悪い日といい日があり
行ける時は行ってますが10月は2回ほど琵琶湖に行きましたが
全盛期と比べて気持ち的に乗ってない.
40台を数本のみ.
今月は、行けるのかな?
本日も体調が悪く1日中寝てました・・・・・

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp