« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | バラバラ »

2007-01-06

管釣り行ってきました

1/3:下の池
新年の初釣りに管釣りに行ってきました.
管釣りデビューしてから、片手で数えられる程しか行ってないので
超初心者状態.
釣具屋で思いつくままスプーン購入して、チャレンジです.

結果は1本のみ・・・
同行した黒鱒さんやgucchiさんは、たくさん釣られているので
単に自分が下手なだけでしょう.

1/5:サンクチャリ
数が釣れる場所で練習と思いまして、gucchiさんと行ってきました.
最初は、アタリは取れるがフッキング時にルアーが弾かれるために
なかなか魚は取れなかったけど(バスロッドの限界かな)
17本釣る事ができました(gucchiさんは40本以上・・・・・)
今回は周りの人を観察しながらの次回釣行のための糧にしようと
思っていましたの色々と勉強になりました.
次回は、
・ラインを細くし(4ポンド)、視認正がいいラインを使う(今回はクリア)
 ⇒太すぎるとルアーの動きに影響とラインを見ながらアタリを取る感覚がわかってきたため
・できれば専用ロッド
 ⇒弾かれないようにしたい
・ルアーの選択をきちんとする
 ⇒今までは何も考えず購入してた
が課題となりました.

今年中には達成できない課題もありますが、徐々に進化していきたいと思います.

<最後に>
サンクチャリの駐車場でタイヤに悪戯されました.
駐車場から出ようとしたとき、パンという音がしたのでどうしたのだろうと思いながら
走り出すと異音が・・・・.少し様子見てまた走り出すとやっぱりおかしいので
路肩に止めて異音がするタイヤを見てみると鋭利な金属片が!!
手で触ってみると一気に空気が慌てて非難帯に移動して自分で交換しようかなと思ったけど、
暗くなる直前だったのでJAFに連絡.
補助タイヤ交換後、スタンドまで走って新品交換して無事帰宅.
意外なところで出費してしまったので管釣りロッド購入は見送りに・・・

あと、親切に対応してくださったスタンド店員さんに感謝します.
・在庫が店頭にないため、わざわざ系列店までタイヤを取りに行ってくれた
・タイヤ代だけの料金で作業実施
今度、サンクチャリに行ったときはガソリン入れますね!!


« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | バラバラ »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

17本!!
2ヶ月釣りに行ってない者には驚きの数です(爆)
タイヤ事件、御愁傷様でした。

17本でも十分!
くろますも釣りた~い。

時間が合いましたら、また誘ってくださいね.
たくさんある課題を解決していきたいので!!

お疲れ様でした。
タイヤの事件にはちょっとビックリでしたけど、また行きましょうね。
次回は今回やらなかった2号池もやってみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/13355307

この記事へのトラックバック一覧です: 管釣り行ってきました:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | バラバラ »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp