« 今月は? | トップページ | 最近の・・・・・ »

2007-06-03

いざ琵琶湖へ

週末の悪天候続きで釣行できなかったが、
某SHOPのトーナメント参加のため、
6/2(土)はプラ(友人同船)、6/3(日)トーナメントと2日間行ってきました.
結果からいうと、
6/2(土)
自分の50UP
Dscf0087
同船者の50UP
Dscf0086
この魚を取るのに本当に苦労しました.
名鉄⇒赤ノ井⇒下物⇒山ノ下⇒アクティバ⇒雄琴
シャローから沖まで釣ってみましたが、単発で子バスは釣れるのだが・・・・・・
粘れば大きなサイズが釣れると思うけど自分のスタイルではないので.
色々考えて、GW中に魚影が濃かった名鉄マリーナ沖のウィードエリアへ.
この場所でコンスタントに釣れ続くので、明日の大会へ向けてエリア確保だと思ったが・・・・

6/3(日)大会当日!!
朝、いつもの車中泊場所の米プラザで目を覚めると風が強い.
アルミボートの私にとって致命的.
それでも駐艇マリーナから会場まで南湖を横断.
受付とミーティングを完了し、スタート.
しかし、参加者たちのバスボートにどんどん追い抜かれていく.
そして引き波の一撃をくらい少し萎えた・・・
そんなこともあったが、またまた名鉄マリーナまで南湖横断(マジにシンドイ)
到着後、前日と雰囲気が違うと思いながら釣り開始.
すぐに40UP取れたので、これはと思ったが後が続かない.
ただ時間だけ過ぎて、さらに風が強くなり白波が立ち始めたので
最後の1時間は、会場近くでと思い、また南湖横断.
適当に船団になっているところに入って、釣り開始.
波、風と格闘しながらすぐにリミットメイクし、入れ替えも実施.
このときだけは、船団中では注目の的でした.サイズ関係なしで釣りまくり.
また、ドラグが一気に出る大物もかけたがバラシ(運もここまで)
というこで、結果は5位でした.

この2日間のタックルは、
ROD:EDGE EVS662
リール:TD-X 2500
ライン:フロロ5lb
リグ:チビアダー(1/32oz JHリグ)
大会中の強風の中、これのみでやり通しました.


« 今月は? | トップページ | 最近の・・・・・ »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

>た~坊さん、
こんばんは.
当日、強風でバスボートの人たちうらやましい限りです.自分も欲しいけど、資金がないのでアルミでがんばります.そのうち、船乗せてね!!
>gucchiさん
琵琶湖にまた行きましょう.
都合がよくなったら連絡くださいね

先日はお疲れさんでした!
行きつけのショップともあって、知り合いがアホみたいに多く、
eggちんと語り込む時間が少なかったですね。
ホント申し訳ない

これに懲りずにまた参戦してやって下さい。
また、プライベートでも琵琶湖行きましょう!
いやぁ、しかし当日は超貧釣果で、僕のブログはどうしたもんかと、、、(泣)
また御一緒願います!

50アップいいなぁ!
今期はまだ49cmの壁を越えられていません(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/15306129

この記事へのトラックバック一覧です: いざ琵琶湖へ:

« 今月は? | トップページ | 最近の・・・・・ »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp