« 家族サービスついでに・・・ | トップページ | 三河湖へ »

2007-08-17

帰省のついでに・・・

高速を6時間走って、帰省.
予想より早めに近くのICに到着(朝4時過ぎ)したので、実家ではみんな睡眠中と予想されたので
私がバス釣りを始めた頃に通っていた野池を回ってみました.
本当に久しぶりというか、中学生時代に通っていた場所なので・・・・・
今もバスが居るのかなと思って、岸際をまず歩きゴミチェック(ルアー関係のゴミがあれば・・・)
10分位歩きまわって見ると、エコギアのワーム袋が新しい状態で捨ててありましたので、
ゴミを拾いつつ車に直行し、ロッド持ち実釣開始
ミドストで広く探ってみたが釣れません.(そう簡単に釣れるわけが無い)
30分位して、近くの別な野池に移動.
ここもまずゴミチェックして、今バスがいるかいないか探りを入れるとJHの袋が落ちていたので
また車にもどり、今度はベイトタックルにクランクを付けて実釣開始.
シャローラインをゆっくり流しながら、5分後に着水と同時に水面が炸裂.
30センチ弱ながら1匹釣れました.
Dscf0099_2
(嫁さんに撮ってもらったがピンボケです!!)
1匹釣れたので満足して実家に向かいました.

昔に通っていた釣り場で久しぶりに行ってみて釣れたのでうれしかったと思いつつ、
当時に比べて成長したなと実感できました.


« 家族サービスついでに・・・ | トップページ | 三河湖へ »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

野池でバス釣りいいいっすね
俺の夏は嫁の看病で終わりました
MIXI見てくださいな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/16150879

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省のついでに・・・:

« 家族サービスついでに・・・ | トップページ | 三河湖へ »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp