« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007-10-29

また三河湖へ

10/28(日)にまた行ってきました.
最近、三河湖が多いのはある理由があります.
三河湖は釣れるという情報が入り、お誘いが多くなりました.
原因は、自分がそれなりに釣っているのでその情報が流れたみたい・・・・

今回の結果ですが、
以前に比べて釣果が下がり気味かな!?
前日は雨で晴天になった影響も考えれるけど・・・・・

朝一、岩盤エリアの岩陰でテキサスのフォーリングで幸先よく40UPを
取りましたが。その後は沈黙.
ディープエリアでドラッキングをすると30cm台が数本釣れたくらいです.
Dscf0115

今まで通りに釣れることはなかったですが、ほどよく釣れます.

2007-10-21

琵琶湖へ

ボートの修理を兼ねて、琵琶湖に行ってきました.
久しぶり(約2ヶ月ぶり)なので、車中で寝ていると寒くて起きました.
外気温12℃・・・・これからの釣行は防寒忘れずに!!

前回の釣行時にエレキマウントのボルト類が緩んでいたので、
新しくボルトと簡易ネジロック剤も購入して、きっちりと付けてきました.
これで緩むことは当分ないと思います.

そして、釣果の方というと
赤の井沖、下物沖の浚渫付近で40cm前後までの数釣り、
アクティバ沖、山ノ下沖のウィードフラットの回遊系バス狙いの
クランクのドラッキングで40前半を3本.

今回は、数は釣れました.
ただ、狙って釣ったという感じがないので不完全燃焼です.
琵琶湖は、今年はあと1~2回位しか行けないので、
サイズは大きくなくても満足できる釣りをしてきたいですね~.

2007-10-08

再々三河湖へ

ということで、3週連続です.

何故、三河湖なんだと言われるけど
単に家の用事が次の日にあるので近場で済ませてるだけです.

今回の結果は、
水中島のブレイク付近では20cm位のバスが飽きない程釣れます.
サイズアップには、水中島のTOPのフラットエリアでじっくり待つ.
数は釣れませんが、40cm前後のが遊んでくれます.
Dscf0112
Dscf0113

ぼちぼち、三河湖も減水してきました.
階段の上り下りが苦しくなる前にもう一度行きたいなと考えてます.

次は釣行は、日程が決まっていませんが琵琶湖に行きます


« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp