« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月

2007-11-25

プーさん

WOWOWでくまのプーさんの映画が3連続で放映.
プーさんの映画と言われても、『何するの?』と思ってしまう.
はちみち探しの旅でもするのかなと思うが、子供のために
録画だけしておいた.そのうち、内容を確認してみようと思う.
あと、プーさんってディズニーキャラクターだったとは・・・・・

2007-11-24

なぜか・・・・

仕事関係の方が、最近エレキを購入する人が多い.
先日もまた購入した人がおり、釣行に誘われた.
『場所は?』と聞いてみると、『三河湖だよ』と・・・・・
最近、寒くなってのであまり行く気がないので、
『気が向けば行くよ』と答えた.
けど、仕事の関係だから付き合わなければならないのかな・・・・・

2007-11-17

本年度 最後の三河湖

またまた、三河湖に釣行.
本来ならこの週末は、た~坊さんと琵琶湖に行く予定でしたが
風邪で体調崩されたようなので中止.
中止が決まったあと、すぐにgucchiさんと黒鱒さんから三河湖の
お誘いがあり・・・・・・.

朝の外気温度が3℃表示の寒い中、ボートの準備をしてスタート.
いつものように新田ボラに向かい、魚探で釣れそうな条件がそろったところを探して、釣行開始.
今回は、幸先良く小型のバスをGET.
今日は、釣れるのかなと思っていたが、なかなか釣果が伸びず.
というより、アタリがあるのだが途中バラシ、すっぽ抜けとかが異常に多い.
(覚えてるだけで13回はあった・・・・・)

相乗りで新田ボラの奥で釣りをしていたgucchiさんと黒鱒さんの所に移動したついでに
投げてみると、交通事故のような40cmのバスをGET.
このときは、何回もアタリがあったけどじっくり待ち、大きなアタリで合わせてみました.
先のアタリで合わせていたら、多分小型のバスだったのかな・・・・・
Dscf0165
 *40cmのバス

Dscf0164
 *gucchiさんと黒鱒さん[ダブルヒット後のお二人]

結果として、2桁は越えたが課題が残る日であった.
バラシとすっぽ抜けの原因を考えておきます.

今年度は、三河湖釣行を秋から数多くしてきました.
今までは、ディープエリアのバスは何となく釣ってきましたがある程度狙って釣れるようになってきました.
来年も三河湖での修行は続きそうです。

2007-11-11

復活

長年使っていた影響でフタ(クリアーの部分)に割れてしまい
接着剤で固めて使用していたが限界が来てしまい今年始めに
お蔵入りしていたVS-8050ですが、フタのみバラ売りしていると
聞いたので購入しました(1500円)
フタは白色しかなく装着してみたが、なにか色のバランスが変なので
プラカラーで色塗ってやるかと思っています.
Dscf0162
VS-8050は使いかってがいいので来年には復活です.


2007-11-04

のんびりと・・・・・

土日は、釣りはせずのんびり過ごしました.

1.Wii初挑戦
 Wiiスポーツの野球をしてみましたが疲れる.
 ピッチャーのとき、ストレートしか投げれないので150km/hの速球勝負.
 しかし、幼稚園児にあっさりと打たれた・・・・・・

2.買い物
 子供の飾り物を買いに店屋に行く.
 なんとなく雛人形コーナーにいくと、ひな壇がピンク色の物がたくさんあってビックリ.
 ちなみにうちの子供は男です.

3.ポパイセールへ
 年式が古い道具が多いので嫁さんが購入してもいいとの許可が出た.
 (釣り雑誌のタックルランキングとかいう記事に、まともに載っていないのばかりなので・・・)
 セントクロイのロッドが3割引きなので、手に触って購入しようか悩んだが結局やめた.
 ブランクは、いいのだがグリップがしっくりこない.

4.車洗車
 嫁の軽自動車が汚かったので、洗車.
 ついでにブリスでコーティング.
 見違えるほどにキレイになりました!!

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp