« 復活 | トップページ | なぜか・・・・ »

2007-11-17

本年度 最後の三河湖

またまた、三河湖に釣行.
本来ならこの週末は、た~坊さんと琵琶湖に行く予定でしたが
風邪で体調崩されたようなので中止.
中止が決まったあと、すぐにgucchiさんと黒鱒さんから三河湖の
お誘いがあり・・・・・・.

朝の外気温度が3℃表示の寒い中、ボートの準備をしてスタート.
いつものように新田ボラに向かい、魚探で釣れそうな条件がそろったところを探して、釣行開始.
今回は、幸先良く小型のバスをGET.
今日は、釣れるのかなと思っていたが、なかなか釣果が伸びず.
というより、アタリがあるのだが途中バラシ、すっぽ抜けとかが異常に多い.
(覚えてるだけで13回はあった・・・・・)

相乗りで新田ボラの奥で釣りをしていたgucchiさんと黒鱒さんの所に移動したついでに
投げてみると、交通事故のような40cmのバスをGET.
このときは、何回もアタリがあったけどじっくり待ち、大きなアタリで合わせてみました.
先のアタリで合わせていたら、多分小型のバスだったのかな・・・・・
Dscf0165
 *40cmのバス

Dscf0164
 *gucchiさんと黒鱒さん[ダブルヒット後のお二人]

結果として、2桁は越えたが課題が残る日であった.
バラシとすっぽ抜けの原因を考えておきます.

今年度は、三河湖釣行を秋から数多くしてきました.
今までは、ディープエリアのバスは何となく釣ってきましたがある程度狙って釣れるようになってきました.
来年も三河湖での修行は続きそうです。

« 復活 | トップページ | なぜか・・・・ »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
かなり厳しい中の40アップお見事でした。。
次回はサンクチュアリですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/17102146

この記事へのトラックバック一覧です: 本年度 最後の三河湖:

« 復活 | トップページ | なぜか・・・・ »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp