« プーさん | トップページ | お互い、別々の道に・・・・・ »

2008-01-06

初釣り

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます.
本年度もよろしくお願いします.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暖かい日が続いており、また時間が空いたので釣りに行ってきました.
当初は、管釣りにも行こうかなと思ったけどラインがバス用の
フロロのままなのでバス釣り.
場所は、三河湖(ほぼ修行です・・・・・)

朝9:00頃に桟橋スタート(一人しかいないので貸切)
ベイトを探しに各岬やディープフラットをうろうろしますが、
ベイトの反応はあるがアタリ無し.
釣れなく当然かなと思いつつ、春以降のためにと地形探索しベイトの反応
があるところでは、メタルジグ、ラバージグ、DSといろいろと試してみましたが・・・・・・

12:00頃から風が強くなり、ボートポジションをうまく取ることができなくなったので
ベイトの反応が良かった12~14mのフラットエリアでDSのドラッキング開始.

1時間位経過すると、重くなるような感触があったのであわせてみると!!
Dscf0166
本年度の初バスです.

この後も同じようにベイトの反応がよい場所を回ってみましたが、アタリする無し
風もだんだん強くなってきたので、14:30をもって終了.

新年の初釣りでバスをGET(それも三河湖)したので、
幸先良いスタートです.


« プーさん | トップページ | お互い、別々の道に・・・・・ »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。
この時期の三河湖で初バスは素晴らしい!!
鉄板ツアーいっときますか?

幸先良いスタートですね!
それも三河湖とは・・・。

今年もワイワイ楽しんでいきましょう。
よろしくです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/17598976

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« プーさん | トップページ | お互い、別々の道に・・・・・ »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp