« 初体験・・・・・・ | トップページ | !? »

2008-06-14

久しぶりに琵琶湖へ

平日の休みを取れたので久しぶりに(約2ヶ月以上)に
琵琶湖に行ってきました.

週間天気予報では、雨といっていたので楽しみにしていましたが
思いっきり快晴でしたcrying
朝一番にこれはキビシイ状況になると思いながらボートの準備.

まずはマリーナ近くのワンド沖のウィードフラットでベイトの反応を見ながらトップで様子見.
水も濁りが入っており、釣れる雰囲気でもないのですぐに移動.
西岸は全体的に濁り気味なので、東岸に向けて移動.

赤ノ井のブレイク近くでベイトの反応があったので、TXとラバジで攻めるが反応無し.
近くにいた人と話をしたが、今日は厳しいみたい.
昨日までは結構釣れてたみたい(雨が降っていた)

反応がいまいちなので、ライトタックルに持ち替えて投入.
30cm前後のバスを2匹が遊んでくれましたが、全体的に食いが渋い.
いつもなら数釣りで遊べるのに・・・・・・

ボウズを免れ、気分が楽になったので、タックルをヘビータックルに持ち替え
ウィードと地形のサイトをしながら、TXを打っていく釣りに変更.

赤ノ井~下物間をひたすら打ちまくって35~40cmのバスを5本.
残念ながらデカイの出ませんでしたweep
Dscf0175
今回は、ベイトタックルで使用しているラインのメーカーを変えたので
感触を試しながら釣りでした.(ナイロンライン)
今までのメーカーと比べると、ラインにゴワツキ感が少しあり全体的の性能は劣るような気がしますが
使えないレベルではないのでこれからこのラインを使用していきます.


« 初体験・・・・・・ | トップページ | !? »

「バス釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/41527741

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに琵琶湖へ:

« 初体験・・・・・・ | トップページ | !? »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp