« 2008年9月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年10月

2008-10-13

やっとまともに

3ヶ月前程からネットワーク通信の調子が悪く、
原因を調べようと思ったいたが、PCを触りはじめると
子供がいたずらしにくるのでなかなか調査できなかった.
先週の休日から子供が出かけるときが多かったので原因追求開始.

結果、ケーブル損傷で通信が不通に.
調子がいいときは、使えるので原因掴むまで苦労しました.

ケーブルが悪くなった原因は、結局子供なんだけどね.

というわけで、
今までミクシィとかHPで変なアクセスしていたのは、このためです.
(通信が切れて見らねないときがあった)
ミクシィとか変な足跡残しているのでビックリしている人が多いと
思いますがご迷惑かけました.


2008-10-12

野池へ

嫁の実家に行く用事があったので、田原まで足を伸ばしてきました.
以前、Hazuさんから紹介してもらった野池ですがおかっぱりでは
キツイよと言われましたが、遠投には自信があったので挑戦してみました.

朝、9時過ぎにに到着してポンプ小屋(?)の岸辺に立つと風が強い(向かい風)
移動できる場所が少ないので、風の影響を受けにくいバイブレーション・プラグで開始.
ゆっくり引きながら地形とウィードのチェック.この時期にもウィードが結構あるなと思いながら
投げ倒してみたがノーバイト.
フローターで来たときの感覚ではこの場所ではキツイなと思っているが移動できないので
今度はスローに攻めるためにヘビツネにチェンジ.
ウィードがあるところに投げてスローに誘ってると、小さな生命感があったので
おもいっきりあわせると25cm位のバスがはるか向こうでジャンプ.

ボートを準備していた人は、あまりの遠さに目が点になって
『どこまで投げたのですか?』と質問された.
Dscf0226

あまり時間がなかったので結局この1匹のみでしたが、
次回行くときは対策していこうと思う.

<次回の対策>・・・・いつ行くかは不明!!
・フローターが無くてもウェーダーで行ける
・ヘビツネよりヘビキャロのが良さそう(特に三又キャロ)
・根掛かりが少ないの重めのシンカーが使える(今日は、3/8oz)

  ・・・・・琵琶湖の立ち込みみたくなってきた!!


2008-10-11

またもや中止

本日、琵琶湖に行こうと準備していましたが
子供が2日前から熱を出し(風邪だそうな)
中止になりました.

今年はなかなか釣りに行けませんね~
今日は風が強かったし、行かなくてよかったと思って
次回釣行計画を立てます.

あと、先週の入鹿池の大会はこけました.
プラにも行っていないので過去の経験と自分にあった釣りを展開した結果でしたが
やりきった感があったので満足です.

なぜかサンラインのHPに自分の写真が載っているけど・・・・
http://www.sunline.co.jp/event/2008/bass/report.html


« 2008年9月 | トップページ | 2009年3月 »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp