« 三河湖・・・・ | トップページ | ハゼ釣り »

2010-09-12

スイングの微調整

教えてくれる人から、自分のスイングが固まってきたということから、
細かい微調整が始まりました.
修正個所は、インパクト以降に左踵に体重を移動するようにと・・・.

これが難しい.
自分の癖でつま先に体重を乗せる傾向があるみたい.
うまくこの動作ができると今までよりさらに球筋がよくなるので
早いところマスターしよう

« 三河湖・・・・ | トップページ | ハゼ釣り »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、 おにきゅうさん.
谷将貴の本は、読みました.
自分に教えてくれている人の話と一致していることが多いので参考にしています.

参考までに、スイングを固めるまではアプローチ練習をかなりしました(させられた!?).
SWでの30~40ヤードの距離を打つ練習をしてから、かなり上達スピードが早くなった気がします.今でも一人で練習するときも実施しています.

上達が早いですね。私なんかスイング固まるどころかグチャグチャですよもう。フォロースルーでは左踵に体重を乗せるみたいですね。ある本(谷将貴)には、つま先をあらかじめ上げておくと良いとか書いてありましたが、どうなんでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/49424471

この記事へのトラックバック一覧です: スイングの微調整:

« 三河湖・・・・ | トップページ | ハゼ釣り »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp