« 練習. | トップページ | またハゼ釣り »

2010-09-19

ハゼ釣り、セイゴ釣り

また近所の河口にハゼ釣りに行ってきました.

<1日目(土曜日)>
子供が釣りしたい(=ほとんどピクニックに近いが・・・)というので
近所の河口にハゼ釣りにまた行ってきました.
この日は、どういうわけかハゼはまったく釣れない.
そのかわり、セイゴが釣れます.
こうなったらセイゴ狙いとリーダーを少し長めにして、
ハゼと同じ要領でズル引きして待つ、そして障害物付近では
長めに待つを繰り返すとアタリがあります.
ハゼと違って、釣ってからの引きは楽しいですね.

約2時間位で10匹の釣果でした.

<2日目(日曜)>
前日のエサが余っていたのと子供がまた行きたいと騒いだので
また近所の河口に行ってきました.
昨日と違って、セイゴはまったく釣れないでハゼのみです.
ライトキャロライナのズル引きを繰り返す作業を延々とし、
約1時間位で8匹(それ以上はエサ無しで帰宅).

今回の釣行では、親戚の子供も見学しに来ていて
簡単に釣れるのならと釣りをやりたいと言い出し、
来週も釣行の予定です.

« 練習. | トップページ | またハゼ釣り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
息子さんとの釣り、楽しそうですね。
うちも少し前に息子を連れて釣りにトライしてみましたが、時期尚早でした。coldsweats01

最近琵琶湖いってます?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103577/49497391

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り、セイゴ釣り:

« 練習. | トップページ | またハゼ釣り »

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp