2009-11-07

売却

更新するの忘れてました.

ステップワゴンを売却することは、以前から言っていましたが
売却当日にうちの子供と記念撮影.
Yuuu

買い替え理由は、来年早々に豊川に引越します.
車通勤になるためにT社に変更.もうひとつ理由はあるが・・・・・.

次の車は、WISH 2.0Zです.
今年モデルチェンジでしたが、なかなか高値引きでしたので決定.
(プリウスを買う人が多くて他の車はなかなか売れないそうです)

ステップは名古屋の中古車販売店に展示されてます.
次のオーナーは誰になるのかな!?


2009-09-20

ステップワゴン さようなら・・・・

諸事情がありステップワゴンとお別れになります.
新車で購入後、約37000kmも走行し愛着がありましたが
10月でさようならです.新しい持ち主が現れたらかわいがってもらってください.

そして、ステップ君の変わりに来る車ですが・・・・・・
その内発表します.
新ステップでは無いことは確かです.

2009-08-16

エコタイヤの実力

愛車のタイヤをエコタイヤ(低燃費タイヤ)に変えてみての感想.

以前:DUNLOP LEMANS LM703 215/45R18 89W
今回:DUNLOP ENSAVE RV503 215/45R18 93W

長距離走行(ほぼ高速:約1000km)で比較した結果、約5%UP(満タン法)
暑い中でエアコン付けながら走行でしたのでまずまずの結果かな.

2006-05-26

某車雑誌にて

現愛車のステップ君が一番カッコ悪い車No.1になったと聞きました.
確かに購入した自分ですらフロントマスクが最悪だと思い、無限エアロで武装して
少しマシになったと感じます.
何故、カッコ悪いと思いながら購入したの?と疑問を持つでしょう.
答えは簡単です.
1.2000㏄クラスの1BOXが欲しかった
2.ノア/ボクシィは、愛知県内在り過ぎ(昔で言えばカローラみたい!!)
3.日産⇒トヨタ⇒スバルと買うたびにメーカー変えているので、ホンダ車に乗るかと思いセレナはパス.
と単純な理由です.
・・・・・・多分、次はマツダ車かな.日本メーカーが一巡すると外国メーカー!!

2006-01-16

ステップワゴン

レガシィからステップワゴンに切り替えました.
ならし運転をかねて、釣りに行ってきましたが燃費の良さに驚きました.
多分、12km/lは走ります.
正確に言えないのは、作動確認とかでアイドリング状態を長くしていたため.
しかし、平均燃費表示(車に付いてた)を確認すると走行中には10km/lを超えていました.
燃費以外では、
・意外と走るが坂道だと・・・・・
・想像以上に静粛性が高い(近所迷惑なレガシィだったので)
・1代前のステップワゴンのエアロ取り付け車にあおられる
・三河地区は、新型が少ないのでミニバンオーナーが物珍しさに見学
IMG_0015


その他のカテゴリー

最近の写真

  • Dscf0123lll_2
  • Dscf0122pp